見出し画像

岐阜の美味しいカレー屋「さなえ食堂」

岐阜市はおいしいお店探しには困りません。中華もあるし、韓国料理もあるし、和食も美味しいし、もう至れり尽くせりです。カレーも美味しい店があるんです、「さなえ食堂」ってところです。岐阜駅からは少し遠いので、電車とかできたなら、ちょっと歩かないといけないです。車でいけば、コインパーキングがちょこちょこと近くにありますよ。

画像1

ていうか、今起きたばっかりなので、頭がめちゃくちゃ冴えています。ブログ書くのは朝が一番適していますね。なんの邪念もなくかけるし、余計なことも浮かんでこない。朝はアウトプットに適しているとはまさにこのことか。えっと、カレー屋さん、さろう、さなえ食堂のはなしでしたね。元々はドライカレーのお店で、結構スパイシーで辛口です。僕はここ最近一番人気だと言われた、ザヴォルケーのを頼むことにしました。もっともインスタ映えするそうで、一番出るそうです。写真を見ていると、また食べたくなってきた。黄色いご飯の上に乗っているのが、ドライカレーで、あと、下にあるのがポークカレーこれは中辛くらいです。奥にタンドリーチキンです、パプリカと一緒に煮込んでいるそうで、酸味が効いた感じの鶏肉でした。店主がおっしゃっていた食べ方は、ポークカレーを楽しんだ後で、からさが物足りなくなってきたところで、ドライカレーを食べていくのがおすすめだそうです。はじめにドライカレーを口にしちゃうと、以後ずっと口の中がヒリヒリしちゃいます。でも、辛いのが好きな場合はそれを楽しむ人もいるみたいです。コメだけで200gあるので、ボリュームは十分です。是非、本場のドライカレーを岐阜で食べたい方はおすすめの店なので岐阜にいらしたときにでも、行ってみてください。あ、でも、席は全部で6席だから、賑わっている時は入れないかもしれないです。僕は数回、この店に行きましたが、入れなかったことは今のところないです。関係ないけど、三日前に食べたかわすの小さい骨が喉に刺さってる感じがする、、どうやったらとれるんだろう。あんまり痛くはないから気にならないけど。いつも刺さった時は、しぜんにとれるから、時間が解決してくれるのを待ちますかぁ。高校生の時、うなぎの骨が喉の中心に刺さったときは、痛すぎて、水も、飲みたくないし、食べたくないしで、とうとうお医者さんのところに行って、ピンセットみたいな医療器具で除去もらいましたね。土用の丑の日あたりか、魚の骨で受診されるかた、意外と、いるって言ってましたね先生が。ではでは、関係ない骨の話をしてしまいましたが、さなえ食堂のカレーがいい感じって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?