見出し画像

痛風には痛み止めじゃー脳梗塞から退院65日目

連休だったので思い切ってLINEのオンライン診断で薬出してもらい24時間で入手した。 昨日の夜からピークが続いて、今日の午前中も超激痛で本当に自己嫌悪😱、マジで辛い時間だった。

明日は健康診断(脳検査)ではあるが、迷わず痛み止めを服用した。

痛風の痛み止め

4年前に初めて痛風になった時の薬は覚えていないけれど、服用したらすぐ効いた事だけは覚えている。マジ「助かったー」という感じ。

先月、尿酸値が完全にアウトになった次期があったけど、それよりもやはり適正な尿酸値は354μmol/L(6mg/dL)、これ以下でなければ「危険」 なのだ。

目標へ向かって

生活改善を初めて下がり出したものの、時既に遅しなのだ。おそらく先週から始めた筋トレがこのキッカケなのかもしれない。

生活習慣の目的は減量。
バッキバキの体は不要とはいえ負荷や時間をコントロールして筋トレは継続させていく。筋トレって凄くストレス発散になるから。(私にとって)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?