見出し画像

中国最強伝説 CRRC 崩れたか

結論から先に言うと、私のMAC BOOKの設定ミスでした。
無事にアクセスできています。

日本に一時帰国

2022.8.31に日本に一時帰国してきました。
2022.9.9現在まだ日本で滞在中
成田で日本国内の乗り換えがあったので、ラウンジでPCを開いた時は気にならず。
自宅に戻り、1週間ぶりにパソコンを開いてみたら。


アクセスできんの?

見事にタイムアウト
つまりインターネットにアクセスできていない

日本の自宅は当然、日本の回線なので、UCSSを切れば
インターネットは繋がりますが、納得ができなく
ごちゃごちゃといじる事、10分
バックアップアプリの猫ちゃん、Clash X Pro で繋ぐと
接続できていました。

アプリ的には安定しています

となると、やはりUCSSのアプリ設定によるのだと。
更に3分ほど、いじってみると。

無事に接続復活

アダプター選択

なじみはありませんが、UCSSにはアダプター選択が必要です。
普段はおそらく自動で設定されるのだと思いますが
何らかの操作で、外れてしまったのかもしれません。

私は en0 を選択

一瞬、最強伝説の終わりかと思いました。
がしかし、まだまだ最強でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?