見出し画像

入院中にアイテムを追加!!

昨日の鼻洗浄に加えて、新しく追加しました。ヘルスウォッチと呼ばれる腕時計です。Apple Watchに搭載されればすぐに買うかどうかは微妙ですが、健康グッズとして日本でも最近よくテレビで見かけます。
ここ中国でも、すごい数のそしてものすごい種類の時計が通販サイトで出ています。

購入した理由は、ただ1つ、今回の病院で気になった血圧について、データを取りたくなったのです。気まぐれです。



6/23 朝
6/23 昼
6/23 夜

美味いトウキビが食べたい。
*北海道に住んでいたので私はトウキビ(^^)

中国ではよく出て来る白いトウキビ、
黄色いのは日本で食べる味、食感ですが、この白いやつだけは。。。
餅トウキビ?(餅米のトウキビ版)ってくらいに、弾力というか腰があるのです。
味はともかく、この違和感で食べてしまいますが(笑)

ピュアホワイト

私が北海道に住んでいた時には、まだ無かった(はず)のピュアホワイト。これを茹でたら中国で食べてる白トウキビになったりして。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?