精神障害者と自炊〜良く考えてみて〜

私は、精神障害者福祉手帳2級の更新をしなくてはなりません。
節約よりも、身体の為に、自炊をしようと準備しています。
米は買いました。
後は、スーパーで調味料。
その都度買う感じでいいかな。
醤油がいるときには醤油、ソースがいるときにはソース、と言った感じ。
所で。
何で自炊をしようと思ったか。
ある日、コンビニで100円引きのうどんを買ったんです。
帰ってきて、温めて蓋を開けてみたら、中にとろろ昆布が入ってて、私は昆布が食べれない甲状腺機能低下症なので、結局食べられなかったと言う結果でした。
その経験もあり、だったらうどんを作ろう、と思いました。
スーパーでうどんをひと玉買いました。
29円でした。
ねぎと、生姜、あとおあげも入れたら最高だったなと思いましたが、ねぎと生姜だけでもヒガシマルうどんスープでめちゃくちゃ美味しいうどんができました。


結局、スーパーの食材で作ったかけうどん、100円弱でできました。
私は、パスタを作った時も思いました。
コンビニって🏪便利です。

良く牛丼屋であるキムチ牛丼が食べたくて、自分で作ってみたり。

コンビニでおでんを買うより…と思い、おでんを作ってみたり。
とっても美味しかったです。
明日は、何を作ろうかとクックパッドでみていますが、暑くなってきたのでさっぱりしたものがいいかも。
節約の為もありますが、身体の為にも自炊は大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?