軽度知的障害か高次脳機能障害か?

診察ーーーーーー


小さい頃の様子がそうだったから、広汎性発達障害や軽度知的障害だったと医師は言う。
では、外傷性くも膜下出血はなんだったのか、私の折れ曲がった上に曲がってくっついてる肋骨は何を物語ってるのか?
精神科に、診療情報提供書を脳神経外科に送ってくれと言ったら、渋られた。


それは、誤診だからだろう。
小さい頃の様子を語ったのは母である。
子供はみんな元気である。


「小さい頃麗慈さんは元気でしたか?」
T医師はそう聞いた。



私はとんでもない医師に出会ってしまったと思った。


これから、私の闘いが始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?