手続き

今日は、銀行に通帳の名義を変える手続きをしに行きました。
晴れて、私は自由になったわけです。


リハビリは、実は体調が良くなく、予約を取り直し2週間後になりました。
これから、色々と動かなくてはならなくて、大変です。
3年間続いた鎖のような成年後見制度。
私は、明日こそはと、甲状腺疾患の内科に行こうと思っています。
暫く行けてなかったんです。


高次脳機能障害のリハビリもありますが、甲状腺疾患の方から、リウマチも併発している為、治療はとても重要です。


私は、後見人が私のお金を貯金し、報酬を増やしていたことを、家計簿をつけていたことで気づきました。
通帳を見せてくれなかったのです。
家庭裁判所に通帳の控えを送りさえすれば、それで構わないと言う訳なので、私にとっては不利益ですが後見人にとっては別に関係ないと言う訳…。


通帳も手元に戻ってきたので、確認している所です。
これから、私は新たな局面に立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?