見出し画像

くるーず主催イベント@スカラエスパシオ('20/1/11)

今年もあと4週間弱ということで今年行ったイベント、ライブをまとめて投稿しようと思ったけど割りといっぱいいっぱいになりそうなんでイベントごとに順を追って振り返ってみます。

画像1

くるーず主催イベント、目当てはMilkShake(ミルクセーキ)とsmileとティアライン。
ルナリウムは出演予定だったけど、数日前にメンバーが通りすがりの男に追い回されたということで安全のため出演見合わせで。
久々の平行物販だったので自分なりに事前に予定を立てつつの参加。
会場がかなり広いのとイス席が前の方にあり、お目当て以外のアイドルの時は座ってたオタクが荷物だけ置いてどっかに行ってたのでお互いやりにくさを感じた。

画像2

ティアラインは前年の10月のライブで曲がイイなあと思って(実はオリジナルは1曲であとはカバーだった)、特にかれんちゃんがすごい可愛かった。元うさぎのみみっく!だったけど在籍期間は短かったみたい。残念ながら今はグループ自体活動停止中。
ちぇき撮ったけど、いきなり「ハートで撮ろう!」って言われてむちゃくちゃ恥ずかしかった。

画像3

smile、この時期はメンバー5人だけど体調不良とかで佐々木姉妹のみの双子ユニット状態で出演。2人でのライブは初めてだったとのこと。
アイドルグループってだれか一人メンバーお休みしても歌割りとかがちゃんと出来てて凄い!と思う。危機管理がしっかりしてるのかなあ。

画像4

MilkShake(ミルクセーキ)、前年末に加入したみくちゃんを見るのはこれが初めて(まあ加入後2週間程度だし)。とにかく前にイスがあるし、前まで見に行けなかったのが悔しかった!

あとは韻踏め!どーぷちゃんも良かった。グループ名見てわかる通りラップ系アイドル。
最後のクマリデパートも良かった。物販まで参加したかったけど、この日は次の会場へMilkShake(ミルクセーキ)2現場目を見に行くために会場をあとにした。

ってことで続く。