見出し画像

筋肉少女帯@福岡電気ホール('91/11/1)

学園祭のライブに筋肉少女帯を呼んだ福工大は偉い。
時期的に自分の行ってた大学と学園祭の時期が重なったけど部活の打ち上げほったらかして行ったのは覚えてる。

エディ脱退後の筋肉少女帯のライブの始まりはメンバーが出て来て内田が「筋少だぁー!」って掛け声で始まってた。あとメンバー紹介で内田がいつも「ベースを持った浮浪者」と言われていた。

MCで酔っ払いのおじさんが口ずさむよくわからない歌は何故か最後が「おふくろ...」で終わるという話しで爆笑。
「断罪!断罪!また断罪!!」を聴いて完全に心が離れて行ったから、結局コレが最後に行った筋肉少女帯のライブになったけどね。

1.サンフランシスコ
2.オレンヂエビス
3.少年、グリグリメガネを拾う
4.23の瞳
5.パブロフの犬
6.僕の宗教へようこそ
7.星の夜のボート
8.少女の王国
9.猫のおなかはバラでいっぱい
10.日本印度化計画
11.これでいいのだ
12.イタコLOVE
13.また会えたらいいね
14.釈迦
15.イワンのばか
16.ビッキー・ホリディの唄
17.踊るダメ人間