見出し画像

悪魔とフロイトの自己紹介 



こんにちは。ハロー タブー チャオ
初めまして悪魔とフロイトです。
自己紹介から初めます


プロフィール
名前                
悪魔とフロイト
年齢                41(1982年生)
血液型            O型
身長、体重     175cm 62kg
住まい            静岡県西部
出身               茨城県取手市
家族構成        妻と娘1人

名前の「悪魔とフロイト」は好きなバンドの
ライブタイトルです。
アイコンは、映画「女神の継承」
ヘッダーは映画「呪詛」から勝手に使っています。



趣味


ベースギターを弾いています(下手です)。
ベースは4本、アコギ2本、エレキギター2本を所持していますが(高いのは売ってしまってないです)
ほとんどケースに入りっぱなしです。

腕は2本しかないですからね

今はヘフナーの安いバイオリンベースをよく弾いています。小さくて軽いのが楽なんです。

バイオリンベース 用途は限られますが軽くていいです



他にもオカルトや神秘、神話の世界を妄想しています。
(ビリーバーではないです🛸)




好きな映画


デイヴィットリンチ、タランティーノ、ギレルモデルトロ
石井隆、北野武、黒澤明、オカルト映画、
台湾や韓国のホラー、社会問題に向き合う映画、
アメリカンコメディ、寺山修司、大島渚
エイリアンシリーズ、ホラー映画全般
80年代香港映画、スター・ウォーズ等

※出来るだけ浅く広く何でも観ています。
主にネトフリ、プライムビデオ、ディズニー+、   U-NEXTで視聴しています。

リンチのマルホランドドライブ
寺山修司の田園に死す



好きなドラマ


ザ.ボーイズ、マスクガール、あまちゃん、
ゲームオブスローンズ、マンダロリアン、
ツイン・ピークス

サブスク課金も大変です



※最近は 三体(ネトフリ)を観ています

三体




好きな小説


谷崎潤一郎、江戸川乱歩、夢野久作、村上龍

※最近は小説は読んでいません
読むのは仕事で使う資料的な本ばかりです。


好きな漫画


丸尾末廣、水木しげる、つげ義春、萩尾望都




サブカル少年でしたが最近は漫画も読んでいません。
本の値段が高く感じるようになりました。




好きな音楽


BUCK-TICK、筋肉少女帯、電気グルーヴ、
忌野清志郎、ローリングストーンズ
HR/HM、スラッシュメタル、ヘヴィロック、
90年代日本語ラップ、GO!GO!7188、Berryz工房、
50、60年代USオールディーズ、ミニマルテクノ


以下の三枚は私の青春ベスト3です。

日本メインストリート三大奇盤

最近はビリーアイリッシュ、新しい学校のリーダーズも聞いています

今さらですが..


主にスポティファイで音楽を聴いています。

CDを聴ける機器が家にないです。


好きなスポーツ


サッカー(観る専門)
ドイツのバイエルンミュンヘン、
ドイツ代表を応援しています。

※サッカーは有料放送の月額が高すぎて観るのをやめています。
結果と情報だけを追って応援しているんですが、、

あまり好きとは言ってはいけない気がしてきました。


嫌いなこと


戦争、差別、マッチョイズム、権威主義、性加害、
ハラスメント、ルッキズム、環境破壊、動物虐待


座右の銘

私はあなたの意見には反対だが、それを主張する権利は命がけで守る(ヴォルテール)



以上です。

実際は仕事、育児、家事中心の生活をしています。
それなりに普通の人生を楽しんでる凡人です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?