見出し画像

萌えが消えた。

仕事に追われる日々を丸一年過ごしたら、自分の作品に対する萌えが消えてしまった。以前はトイレしててもお風呂に入っててもアイディアが降ってきたのに今は24時間ただただ眠い。おまけに某ソシャゲにはまって廃ゲーマーと化した。世界大会で戦えるほど強くなった(泣)。疲れているとスマホしかいじれないのよ。ソファでゴロゴロしながら遊べるから。でも執筆はデスクの前に座らないとはじまらない。背筋を正してパソコンに向き合わないといけない。でもその気力がわかない。旦那は私の創作を応援してくれない。金がかかるただの道楽だと思っている。だから私は孤独に作業するしかない。精神的に疲弊しているのでSNSで反応する気力も体力は無い。ただただ眠い。これが加齢と言うものなんだと思う。出来ることがどんどん減っていく。なけなしの体力は仕事で搾取される。愚痴愚痴言ってるけど、良いこともある。こうして愚痴を書くことで、パソコンをポチポチするリハビリになっている。思考を言語化するリハビリになっている。明日は仕事だから接客で嫌な思いをするだろう。でもまたここに愚痴って、執筆のリハビリになったらいいなと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?