見出し画像

大人こそぬいぐるみを!

こんにちは!
ハンドメイドセラピスト・でびです。

突然ですがぬいぐるみ、好きですか?
みんななんだかんだで好きですよね?

ちょっと前にイケアのサメのおっきなぬいぐるみが爆売れだったりしたし、
UFOキャッチャーでつい取ってしまったりしてますよね?

子どもたちだけではないはず、大人だって男子だってほんとは好き。
一生の中で一度もぬいぐるみに関わったことのない人っていないんじゃないかな。

私の推しは23歳男子ですけど今も小さいころからのぬいぐるみを抱いて寝ています。カワイイよ、うん。カワイイ♪
(動画のタイトルがおかしなことになってますけど、ぬいぐるみを修理する動画ですw)

あと、クマのぬいぐるみと言えば、私の中ではこの方です。
Mr.BEAN 大好き!

ぬいぐるみを持つことって、実はとっても精神衛生上よい事だと思っています。
なんか研究結果もあるはず。
気になる方は検索してみて!(しないんかいw)

大人になってからぬいぐるみに話しかけたりは、もしかしたらなかなかしないかもですけど、実はお勧めしたい。
日々ストレスを抱えている大人こそ、彼らの前ではなんのしがらみも遠慮もなく、ありのままでいられるから。
恋の悩みも上司の愚痴もなんでも聞いてくれる。

願わくば、手触りが極上だとなおいいですね。

ふわふわモフモフが触感からも癒されます。

そんな大人のためのテディベアを作りました。
でびが作るから名付けて【D.Bear】
テディベアの「テディ」も第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルト「セオドア」の愛称に由来するのは雑学界隈では有名ですね。

この子たちです。じゃーん!

大中小💕


正確には編んであるので「あみぐるみ」です。
糸にもこだわり、とにかく触り心地のよい糸を使っています。
お顔はちょっとおとぼけ顔。ボタンの目にバッテンが特徴。
大好きなグミベアに「D’sAtelier」のプレートが付いたチャームをつけています。イチゴ味とメロン味、レモン味が選べます。(あ、食べられません。あしからず。)
希望の方にはイニシャルや好きなナンバーを追加できます。


見えるかな


ゆくゆくはお洋服も作りたいと思っていますが、現時点では裸んぼさんでの販売です。お裁縫好きな方がぜひ作ってあげて!
D.Bearオーナーさんたちが増えたら交流したりするのも楽しそうって妄想しています♪

まずはインスタグラムからオーダーできるようにしますので、フォローしていただけると嬉しいです。ほんとにめちゃくちゃ嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?