見出し画像

新規さんに困ってる 050

【100日チャレンジ】100-050

今日も楽しく、笑顔を創造するタロティスト養成講座できました。

もう自分の好きなように、好きなことばっかり話しています。

だから楽しくて仕方ない。

自分で作った教科書からも脱線しまくり。

はっきり言って、絵柄からインスピレーション取れるようになるのが大事と思ってます。そのためのストーリー。

占い師は、人からの相談を受ける仕事です。

占い師は、クライアントに良いアドバイスをしようと躍起になってしまいます。喜んでもらって、あわよくば人生が好転して、楽しく過ごしてもらいたいと思います。

ところが

それは『傲慢』です。

叶うはずのないものです。占い的には、決して当たらない。というか、クライアントの方で拒否してきます。

ニュートラルが大事だなと思いました。

評価しない。(あっ?何この人、やばいじゃんとかは脇に置く)

自分の考えで意見言わない。(言いたくなったら、私が思うに〜で言ってみるだけ。)

*ここが超重要

『相手の領域』に踏み込まない。

あなたはこうすべき

だから結果が出ない

普通は踏み込むよね。

さて。

困ったなー。

困ったなー。

どうしたらいいのか、考えてみるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?