見出し画像

ダイアモンドの輝き

ダイアモンドはそのカット面が多いほど、

輝きを増しますよね? 

私たち人間の、

内側から放たれる輝きというものも、

まさに同じだと思うのです。


いつもいつも同じやり方で、
いつもの道を、
いつものように歩いていたら、

それが私の在り方になってくるのは自然なことだし、
そこにはどんな問題もないはずです。

ところが、
ふと空を仰いだときに、

深いため息が出て、
自分のハートを感じてしまう、、、

空っぽで、、、

乾いていて、、


寂しさや、心細さを、、、
懸命に隠してきた私が、
そこにいることを感じてしまうとき、

ほんの少しの間、
そこにとどまってみると!

ハートを包み込むようにしてやってくる
桜色の雲が
ふんわりと
私のハートを温めてくれて、、、

ゆっくりと、
前を向いて歩いて行ける

そういった体験を積み重ねていくごとに、
カット面が増えていくんじゃないかな、って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?