見出し画像

今年のXperiaは何かが違う

今年は三つのXperiaがSONYから送り出されました。今年は日本メーカーでスマホを作っているのはSONYだけ、という衝撃的なニュースが流れた年です。
通年なら筆者は正直iPhoneだけがスマホだとおもっていました(流石に嘘です)。ただ今年のXperiaにはなぜか欲しいと思った魅力がありました。

Xperia1Ⅴ

欲しくなった度 ★★★★☆
このスマホは間違いなく2023年のAndroid界の中で最強とも言えるスマホになったのではないでしょうか。Xperia共通の問題だった熱ダレも大きく改善され、さらにカメラも二層式トランジスタや夜景モードなどカメラに磨きをかけてきたという印象です。ただ価格が邪魔して星4といったところです。

Xperia5Ⅴ

欲しくなった度 ★★★★★
中身はほぼXperia1Ⅴでちょっと安くて小型。私的には今年のXperiaで最もいいスマホだと思います。カメラも二眼になりましたが、その分他の部分が圧倒的進化を遂げたので±0。ただベゼルが太くなったとYouTuberが騒いでいますが、個人的には、iPhoneのノッチやDynamic Islandの方がよっぽど邪魔です。主張感が強いんですよね。(あくまで個人の感想です)

Xperia10Ⅴ


欲しくなった度 ★★★☆☆

ちょっとiOhone14のような進化でしたが、大衆Xperiaと言ったところ。ただWALKMANの代替としてなら最強ですが、あえて欲しいかと言われればそうでもないですね。

ということで今回は勝手に今年のXperiaに欲しくなった度をつけてみました。役立ったらいいねとフォローをよろしくお願いします。またあなたの欲しいXperiaや買った!って方はコメント欄で教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?