ミニブタ「らぶぅ」ちゃん

画像1 今朝、福津市宮地嶽神社の裏手を歩いていると、向こうからピンクの服を着た子犬と散歩する女性がやってきた。しかし、この子犬は「ブヒブヒ」と鳴いている。おかしい。何か違う。
画像2 近づいてよく見ると、それはミニブタだった。めっちゃ人懐っこい! すぐに突進してきて、股間に頭を突っ込んでくる。押す力が強い! 鼻で押すな!
画像3 名前を「らぶぅ」ちゃんという1歳の女の子。「ラブ」と「ぶぅ」を合わせた名前だそうだ。
画像4 いつもは家の中で寝ている時間だが、寝てばかりいるので、散歩に連れ出したとのこと。
画像5 抱っこされるのはあまり好きではないが、今は人に可愛がってもらっているので、大人しくしている。
画像6 脇腹と腰にハート型の黒い毛があるのを、腹巻をめくって見せてくれた。ホントだ、ハート型だ。
画像7 ずっとブヒブヒ鳴いているのが可愛い!
画像8 眼がとても綺麗で、頭が良さそうな仔だった💖
画像9 境内にある樹齢200年の寒緋桜も満開に近い。数十匹というメジロの集団が蜜を吸いに乱れ飛ぶ。めじろ押しだ! 3月上旬にはこの寒緋桜の下で、巫女の優雅な舞と雅楽の音を奉納する【緋桜神事】を斎行する予定とのこと。

🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐵🐔🐶🐗😽🐷🦝🦊🦁🐺🐸🐨🦧🐬