お酒のメモ 白ワイン篇 six eight nine

飲んでおいしいって思ったお酒は、「あれなんだったっけ?」ってならないようにしておきたい。飲んだ次の日銘柄ってそんなに覚えていないので・・・

そんな気持ちでインスタで備忘録みたいな感じでライブラリー的にやってます。ちなみに大体白ワインか日本酒ときどきそのたと偏りがあります。

でも、せっかくだったらもうちょい知ってみたいし、それを日記的に残してもいいかなと思ったときにnoteいいかもっておもい始めてみます。そんなに続かないかもしれないですが、お酒と一緒に自分のペースでゆっくりと。

1.six eight nine 

コストコで見つけた白ワインで最近のお気に入り。2000円弱くらいなので行ったときにあれば毎回リピしています。お寿司とかとも相性よいです。

画像1

ナパバレーワインをちょっと勉強
ナパバレー(ナパ・ヴァレー)は、米国カリフォルニア州の中西部にある渓谷地帯のこと。高品質なワインの産地として注目を集めているそうです。詳しくは、https://tanoshiiosake.jp/6367

ナパバレーに関心を持ったのは、KENZO ESTATEのワインを飲んだ時に「これ美味しい」っていうのがきっかけでした。高級なので手軽に飲めないなと思ったときに出会ったのがこのワインです。このほか「オーパス・ワン」もナパっていうのは今回知りました。飲んだことはないですが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?