見出し画像

「アインシュタインより愛を込めて」を購入予定のエロゲ初心者へ、個人的な宣伝と注意喚起

本記事は以下の方を対象にしています。
①2020年10月30日発売予定のエロゲ「アインシュタインより愛を込めて」を購入予定である。
②エロゲ初心者で、このゲームのシナリオライターが誰かを知らない。
(=シナリオライターの人がどんなシナリオを書くのかを知らない)



始めまして。僕はエロゲオタクです。
僕は「アインシュタインより愛を込めて」を購入予定です。とても楽しみにしています。


特に新田忍さんが好きです。良いですね。

画像1

シナリオも面白そうですよね。待ち遠しいっすよ。



ここからが本題です。
このゲームのシナリオライター、新島夕さんという方なんですけどご存知でしょうか。
僕はこの人結構好きなんですけど、ちょっとこう、一筋縄ではいかない所があります。

今からこのシナリオライターの作品の傾向と、それに絡めて本作の話をします。
そういった情報を一切仕入れずゲームをしたいのであれば今すぐタブを閉じてください。また会いましょう。

















改めまして。
僕がこの記事を書いた理由を説明します。
このシナリオライターの十八番はヒロインとの離別エンドであり、本作も恐らくそうなるのでは、という事です。
どうしてもこれを書かずには居られなかった。何も知らず本作をプレイしてショックを受ける人を少しでも減らしたかった。


実際にあったんすよ。
以前このシナリオライターが携わったエロゲで「恋×シンアイ彼女」っていう作品があるんですけど、萌えゲーと銘打っておいて最後の最後でやりたがったんすよ。
詳しくは以下をご覧ください。


基本的にエロゲはハッピーエンドの作品が多いです。特に萌えゲーはそうです。(そうではない作品も多々あります)
「アインシュタインより愛を込めて」もよくある一般的な萌えゲーに見えるでしょう。僕だってそう見えます。
店頭でこの作品と他の萌えゲーを横並びにされても大きな差を感じないかもしれません。
ですがそうではないのです。シナリオライターの「新島夕」さんの存在を、この人の作品の傾向を知らない人が初見でこれを見破るのは不可能に近いでしょう。


未発売の作品である以上、本作が必ず離別エンドになるとは限りません。
また離別エンドだったとしても、「恋×シンアイ彼女」のような結末とは異なるかもしれません。
ただ、「そうなるかもしれない」という覚悟は持つべきです。




Q.ヒロイン全員離別エンドなん?
A.センターヒロインはそうなる可能性が高い。センター以外は普通にハッピーエンドだったりする。

Q.プレイしない方が良いの?
A.そんな事はない。むしろプレイしてほしい。
ただ覚悟は持っていて欲しい。恋×シンアイ彼女の時みたいに何も知らない人が傷つくのを俺が見たくないだけ。





最後に
どんな結末になるのか予想して楽しみましょう。実際それぐらいの心構えの方が良いと思います。
僕は新田忍さんの事を考えて過ごします。あ゜~~可愛い~~~。
終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?