見出し画像

セルフ夢占い 1/8


● ルール ●
・見た夢の内容には番号をふる。
・矢印の後に解説をつける。
・最後に、解説だけまとめて考察する。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

①髪を低いところで一つにまとめ、眼鏡をかけている女性。
    まじめでお金に細かい。
    話しにくい印象。
⇒見ず知らずの女性の夢は、計画性のなさ、無鉄砲さの警告。
    無駄な努力で済めばいいが、実害が出る可能性も。

②食事のシーンばかり。
⇒食べる夢は、身近な人との関係性、性的な欲求の高まり、
    日々の生活への充実感などを表す。

    嫌な気分なら、自分に自信を持てない状況であることを表している。

③同僚と3人でヨーグルトを食べている。
    おいしい。
⇒おいしく食べる夢は、運気が高まっているサイン。願いがかなう吉兆。
   地道な努力が報われる。
⇒ヨーグルトを食べる夢は、運気の上昇を意味する。
    事態を打開する糸口を見出すことができる可能性が高くなっている。
    おいしかったなら、より良い助言が得られることの暗示。

④ペットボトル、トレイ、プラの仕分けをする。
⇒ごみは価値がないと感じるものや既に結果が出た出来事などを表す。
    仕分けしている夢は、几帳面な性質であることを表している。

⑤子ども会の役員たちと町内を歩いている。
    とてもキレイな蔦(黄色から緑へのグラデーション)
     アーチのようになっている。

単色ではなく、グラデーションなど綺麗な色が複数表れているのは
      滅多にない大吉兆夢。

⑥レモンイエローの自転車を引く老婆を見かける。
    認知症らしい。
明るくクリアで綺麗な色合いの夢は、思考がポジティブであることを示す。
⇒自転車は、エネルギーのバランスを表わす。

綺麗な黄色は、直感に従うと運が開けることの暗示。
⇒見ず知らずの老人の夢は、その老人の様子が重要。

    身なりが良い、ふくよか、穏やかといった印象の場合、
    その老人の行動や言葉が、大切なメッセージの可能性あり。
    よく思い出して参考にするといい。
⇒認知症は、嫌な記憶や経験を忘れることを表す。

    認知症に対して良い印象であれば、
    自分の中にある負の感情や嫌な思い出に区切りをつけ、
    精神的な安定を手に入れることを意味する。

⑦左耳に大きなピアスをした母親。
    1歳くらいの女の子を抱いている。
    人懐っこい人のようだが、私は話そうと思わない。
⇒ピアスは自分をアピールしたいという思いや能力の高まりを表す。
⇒見覚えのない子どもは、自分自身の中にある子どもっぽさや幼児性を暗示。

5人くらいの同僚と、保育園で働いている。
⇒保育園や幼稚園の職員となって働いていた場合、
    自分自身がものごとの中心となって、
    対人関係を円滑に進めていけることを意味する。

⑨休憩時間、給食室のようなところで、職員数人と菓子パンを食べている。
    私は温かいあんまん(3個入り)を皆にも提供する。
    小さなピザパンやチョココロネもある。
    おいしい。
    皆、楽しそう。
    この人たちとは話しやすくてホッとしている。
⇒パンを食べる夢は健康運が好調であることを表す。
⇒菓子パンは、人生の豊かさを表す。
⇒あんパンの夢は、対人運が好調であるサイン。
    やる気も気力も高まっている時期なので、
    新しく何かを始めるには良いタイミング。

⇒楽しい気分で友人たちなどと会話している夢は、
    運気が上昇していることを表し、物事が順調に進む暗示。
    運気が味方してくれているので、
    大きな成果をあげることができることを示している。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

・計画性のなさ、無鉄砲さへの警告。
・自分に自信を持てない。
・几帳面な性質。
・思考がポジティブ。
・自分をアピールしたいという思いや能力の高まり。
・子どもっぽさや幼児性。
▷▶▷自分を出したい欲求と、自信のなさがケンカしてる?
            無鉄砲に勢いだけで飛び出すと痛い目にあう?
            自分をアピールしたいという思いや幼児性に嫌悪感を抱いている?

・自分の中にある負の感情や嫌な思い出に区切りをつけられる。
・精神的な安定を手に入れる。
・事態を打開する糸口を見出すことができる可能性が高くなっている。
・より良い助言が得られる。
▷▶▷現状を打開する好機?
            助言に耳を傾ければ、精神的な安定が手に入る?

・直感に従うと運が開ける。
・直感に従うことに手こずっている。
▷▶▷直感をもっと信じてよい?

・自分自身がものごとの中心となって、対人関係を円滑に進めていける。
・対人運が好調。
▷▶▷対人関係の転機?

・健康運が好調。
・やる気も気力も高まっている時期なので、新しく何かを始めるには好機。
・運気が上昇している。
・物事が順調に進む。
・運気が味方してくれているので、大きな成果をあげることができる。
・運気が高まっている。
・願いがかなう。
・地道な努力が報われる。
・滅多にない大吉兆。
▷▶▷やる気も気力も運気も上昇中。
            地道な努力が報われ、願いがかなう。
            新しいことを始めるのもよい。

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

《 まとめ 》
・直感を信じつつも、無鉄砲さには注意して行動する。
・人との関わりを恐れすぎずにいれば、良い助言が得られる。
・やる気も気力も運気も好調なので、自信を持って行動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?