見出し画像

#22 キャリアコンサルタント挑戦 学科重点化作戦!!

さてさて、
またまた、始まったキャリアコンサルタントの勉強

今回、
脳内打ち合わせにより
学科突破へ向けて学科重点化作戦とします。

学科重点化作戦


理由


自分がそれほど器用さがなく、受験勉強慣れでしいないこと
仕事と学業の両立として難しいというのが前回、よくわかったためです。

そのため、

施策


今週に関して、
学科勉強の初期の型作りを目標としたいと思います。

参考した方たち

華奈子@キャリパッ主宰さん


まさこ@英語コーチさん


ちょんちょ@メーカー3児ワーママ×複業キャリアコンサルタントさん


TONさん


具体的な型作り

1.学科の過去問第20回を解いてみて現状分析する

2.ホルダーさんの有効な学科勉強参加検討

3.リカレントからの学科資料を到着後、即取り組むこと
(到着後、リカレントのみ集中するか、他のホルダーさんの勉強法を取り入れるか検討する)

それ以外に、

苦手な学科への接触時間の向上


どうしても、
日頃の生活に忙殺されてしまうため、
キャリアコンサルタント勉強学科アプリを
暇を見つけて取り組んでいきたいと思います。
アプリはこちら


今後

残り2ヶ月。
3か月前から準備が良いと言われていたのに、
コロナもあり、
結局、
2ヶ月からのリスタートとなりました。
今後も、
随時、
型の修正をしていくと思いますが
苦手な学科へ集中して取り組んで、
過程次第で論述、
実技勉強を加えていきたいと思います。
さてさて、どうなることやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?