見出し画像

なぜ、noteを始めようと思ったのか(改)

noteを書き始めておおよそ2か月が過ぎて、自分のnoteの方向性を決めたくて、足掻いてました。ただ、この2ヵ月に様々なnoteクリエイターの記事を読んで、勉強会にも参加し、自分はnoteで何をしたいのか?
改めて考えました。

私はもっとみんなにゲームをやってもらいたい

eスポーツや多種多様なゲームが増えて、ゲームの表現力も向上して
本当に面白い作品が増えて、私はやりたい作品が多く手が回りません。
ですが、世間的には未だにゲーム自体の印象は悪く思われている方も多く
面白いゲーム実況も増えて、見ているだけで満足してしまう方もいます。
私的にはもっとゲームを皆さんにやって欲しいという想いがあります。

それは何故か

ゲームは様々な分野のクリエイターの遊び心が詰まってます。クリエイター達が創作した遊び心を是非、体感して欲しいのと、そこに自分の遊び心を取り入れて遊んで欲しいのです。

遊び心は大事?

私はどれだけ年齢を重ねても遊び心を大事にしたいと思っています。
逆に「遊びが無きゃダメなんですか?」って思う方もいるかもしれません。

話が少しずれますが、機械を作るときにボルトとかネジで締め付けて組み立てすると思います。その時に「遊びを入れる」という表現があります。
具体的には最後まで締め付けず、少し緩めて取り付けるということです。
全てのボルトやネジを締めきると機械が壊れやすくなったり、パフォーマンスを出し切れない可能性があって、少し緩いと他の部品と上手く噛み合い
本来の性能を出すことができるということです。

機械を人間に置き換えて考えてみたときに、日々のやらなきゃいけないことに自分を締めすぎると本来の自分を発揮できず、最悪の場合、壊れてしまいます。人にも「遊び」は必要なんです。すでに、自分の「遊び」を持っている方々は今の「遊び」を大切にして欲しいと思います。

もし、自分の「遊び」が見つけられない方は良かったらゲームをしてみませんか?
どんな作品をやれば良いかわからないとかの問題も出てくると思います。
ゲームジャンルは今の時代、本当に幅広いです。
有名な作品は様々な人が発信しますが、「こんなゲームもあるよっ」という感じで私なりのおススメを発信していきたいです。

つまり?

これからはゲームの事を主に取り上げて行きたいと思います。
ガジェットやアニメ・漫画も上げて行きたいと思いましたが、どうしても紹介したいという時に限りにしようかなと思います。
ゲーム好きの皆さんに有益な情報を届けることができればと思います。

あとね、あとね

私はこれからもnoteをメインに情報発信していきますが、noteの中でゲームの記事を書いていたり、イラストを描いていたり、ゲーム作ってたり、Adobe系ソフトで創作してたり、ひたすらnoteを書いていたり、創作活動している方なら何でもいいんですが、作業用のDiscordのサーバーをゲラ先生と作成中なので気になった方は、私でもゲラ先生でも声をかけてもらえれば、招待します。参加していただける方が居やすい緩いサーバーを検討してるので決まり次第告知します。

遂に始まったよstand.fm

音声配信も始めました。これに関してはそこまで力を入れるわけではありませんが、youtubeやnoteでもゲームの事ばかりの発信してると、息が詰まりそうになるので、好き勝手発信できる場所を用意したくて始めました。
本当に暇で私の声を聴きたい方はどうぞっ

今後とも

今後ともnoteにyoutubeにstand.fmもゆーるく活動するので
温かい目で応援していただけると本当に嬉しいです。
私も各クリエイターの記事や活動に刺激をもらって、応援していきますので
今後ともよろしくお願いします。

イラストはnoteで巡り合えたクリエイターのあらやんさんに書いてもらったやつです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?