見出し画像

Noteの画面ってまぶしくない??

この2日間体調を崩してなんとnoteの連続投稿が切れてしまいました。
サヨナラ33日、でも平気です。私はゲーマーなので33コンボどうってことありません。こうゆうの繰り返す忍耐力はゲームのおかげで培いましたから
ちくしょーめ!!
まぁ、こんなくだらないことはこれくらいにして

表題通りNoteの画面がまぶしい件
記事の閲覧でも投稿でもなんでもいいんですが
真っ白い画面っていいですよ、清潔感とかとっても心洗われる
ですが、私みたいなダークサイドで生きてる人間には
辛く感じる時があるので、同じようなダークサイドで生きてる方
闇の組織の方、単純に目を労わる方におすすめの拡張機能を紹介します。

それがこちらDarkReader

このダースベーダーみたいなアイコン好きです。

そもそも、拡張機能とはchromeの機能を強化するプログラム的な感じで
見てもらえると良いと思います。
なので、chromeの拡張機能が使えないとだめなので、chromeか私が使ってるVivaldi(ヴィヴァルディ)とかじゃないと多分使えません。
safariとかはまた別のがあるんじゃね?知らないけどね。
Vivaldi(ヴィヴァルディ)って音楽家の名前みたいですけど、意外と使いこなせると私のモニターは横に長いのでいい具合に使いやすくて気に入ってます。
実際使うとこんな感じ

画像1

右が記事作成中で左に参考にしたいページや表示させて作業してます。
Vivaldiの細かい話はまた機会があれば書きます。
今回はDarkReaderの紹介ですからね。画面を暗くできる他にも

ブラック

ちょっとした設定ができるので、自分の目に優しいと思う設定に変えれば
長時間画面見てても疲れにくいですよ。
細かい設定や参考は貼り付けたURLを見やがってください。
私は作業はもっぱらPCなのでこうゆう細かいとこの配慮は大事です。
他にも紹介したい拡張機能はありますが、今回はこの辺で病み上がりなのと
「私の文字を書く力」略して「文力」が尽きてきましたので

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?