見出し画像

自己啓発系の発信者が言うアレ

みんな何って答えるんだろう。

『お金と時間の制限が無かったらあなたは何がしたい?』

ってやつ。
それがあなたの本来やりたいこと、すべきこと的なアレです。

私の答えはね、『何もしたくない』

起業したいとか、勉強したいとか、旅行行きたいとか、あるやろ!と思うじゃない?

いいえ、何もしたくありません。

だから私は何者にもなれないし、ただただ生きるという作業を毎秒こなしているだけの物質ってわけ。

突き詰めると、何もしたくないを実現するために、今○○に取り組もう!とかそんな感じの啓発か何かかな?

ま、何もしたくないのに毎日生きてて私ってエライ!

そうゆうことにしとこか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?