見出し画像

今日は病み子!自分の機嫌を取るの巻

おはこんばんちわ!
今日は朝から病みに病んでるデト子です。

※これは何の学びにもならない文章です。日記です。

子どもたちは学校。旦那はお仕事。一人の休日です!
昨日までは何しようかな~とウキウキでしたが、家族を送り出すと、溜めに溜めた家事やらなにやらあれもこれも・・・・・。はぁ。
今日締め切りの書類もあるやん。趣味も触りたくない。何なら明日の仕事も行きたくない。

すべてがイヤや!!!!

もぅ何もかもイヤやー!!!


これは自分を励ますしかない!甘やかさないと死んでまう!
早速、チキンの丸焼き(半身)と、小さ目のチーズケーキをホールで買って家でランチをすることにしました。

昨日の野菜スープを温めて、さっと家を片付け、クイックルワイパーをちゃらりらり~と滑らせ、山積みの昨日の食器を食洗器へ放り込んで、チキンが私を待っている~ってな感じで目の前にニンジンを吊り下げて無理やり動く!

そこから鬼食いですわ。食べているときは無心になれる。
あまり良くない方法かもしれませんが、家中を掃除したという事で相殺です。
もぐもぐもぐもぐ・・・。

あ。ちょっと病みが落ち着いたかも。

その調子でトイレ掃除をして、ホールのチーズケーキを1/4ほど食べたりましたわ!!!

病み回避はカロリー摂取につきる!

noteかきかき・・・。
また病んできた。。。。。

無心になれる何か探さねばなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?