見出し画像

飽き性は結婚に向いてない!?飽き性夫との馴れ初め

パートナーに飽きてしまうかもしれないから結婚は考えられない。飽き性な自分にとって結婚は向いていない。と思っている方、結構いるのではないでしょうか。

実際に、あの子も好き、この子も好きみたいなポリアモリー志向の方は結婚という制度は向いていないかもしれませんね。

私は既婚者なのですが、うちの夫さん、付き合ってすぐに「飽き性だから結婚はしない」と宣言しました。なんなら、「運命の人とは思っていない。」とも言う始末。

じゃ、このお付き合いは何なんだ?と思いましたが、
当時、夫(彼氏)は22歳、私は28歳で、持って半年くらいのお付き合いかな、ま、いっか。くらいの気持ちでいました。

あれから10年の時が経ち、結局、結婚して子どもも二人できて、
な、なんと、相変わらず、好き好き~愛してる~ちゅっちゅっちゅ~♪
と暮らしているわけなんですよね。

なんならラブ度が増している気もします。

夫の飽き性宣言と同時に、私はもっともっと飽き性なんですよ。すべてに対してすぐ飽きる。打ち込めない。集中できない。すぐ他の事に興味が向いてしまう。

本来、お互いに結婚には向いてない性格でしょう。

私の年齢からも、彼は親や親族から
”結婚する気がないなら彼女の為に別れてあげなさい”
と言われていたそう。そのことを、彼から相談され、ごもっともじゃない?と思いました。

私はそもそも長い付き合いとは思っていなかったので、
「29歳あたりでお見合いでもして結婚相手は探すから、それまで付き合ってればいいいんじゃない?」と返し、恋愛と結婚は別物と言わんばかりにケロッとしていました。

彼は、「なんで好きなだけじゃダメなのー!なんで結婚しないといけないんだー!」と勝手にマリッジブルー。
「だーかーらー、結婚は別の人探してするからいいってば!w」

そんなこんなで結局、「30歳になる前に結婚してあげる」と謎目線で結婚に至りました。当時、彼は24歳。子どもができたわけでもないのに、よく決断したな~といまだに関心します。

彼は、結婚して長年一緒にいたら相手に飽きてしまうと思い込んでいました。それを異常に心配していて、ある意味誠実なヤツなのかもしれません。

私が彼にお伝えしたのは、
”結婚って飽きる飽きないの間柄でするもんじゃない。アンタ、おかんに飽きてるの?おとんに飽きてる?弟や妹に飽きてるの?結婚って家族になること。親や弟や妹に飽きてないならそうゆうこと”

私って結構いい事いうよね~!

今でも、たまに私に飽きてる?なんて聞いたりしますが、毎回「飽きるわけない!介護する覚悟!」とちゅーちゅーしてくれます。

もうすぐ40歳、ここからの10年も飽きずに仲睦まじくやっていっているのでしょうか?楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?