持続化補助金〈低感染リスク型ビジネス枠〉について調べてみよう。

作家の長田さんがTwitterでVtuberも「持続化補助金〈低感染リスク型ビジネス枠〉」に申請できるよ!とツイートしていた。

自営業の友達が興味を持ってて、ちょっと面白いなとも思ったので調べたことを雑多にまとめておこうと思った、スクラップブックページです。

誰かの一助になればいいな。


まず、公式HP

どうやら中小企業庁が主幹で全国商工会連合会が管理運営を任されてるみたい。
全国商工会連合会のHPを見ると

令和元年からの小規模事業者持続化補助金のサイトがあって、
低感染リスク型ビジネス枠以外は紙での提出となるため、
PDFが充実してる気がする。
令和元年、2年のデータの方が参考になる。記載例があるPDFとかあるしね。


同じく(?)全国商工会議所のHPにも過去のHPへのリンク集があったので紹介。

こちらも紙の申請がメインだが、採択後の報告書などの例がPDFであり、わかりやすかった。


文化庁の補助金をGetしてたVのねむさんの例


長田さんの一連のリプライが面白かったので続きを書きます。



取り敢えず、以上

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?