はじめまして ^ ^

はじめまして。

でたんじゅ*(Detendu  Sweets デタンデュスイーツ)へのご訪問

ありがとうございます。

奈良・大阪中心に活動中

フェイクスイーツ作家・講師の iku*です。

今日は、自己紹介をしてみようかな~と

思います。


私、生まれも育ちも「大きな大仏様と野生の鹿が沢山居る所」です

結婚して2年程大阪に住んでましたが、

旦那さんの転勤で、ここに住み着いて

もう、15年程になります

子供は、4人。

仕事は.....

元看護師で、今はフェイクスイーツ作家です。

ハンドメイドイベントで作品を販売したり、

展示会に出したりしています

画像1

自分の家事、育児をこなしながら、

フェイクスイーツを通して

「毎日頑張る あなたの息抜き」の

お手伝いが出来たらなぁと

作家・講師として活動中です。



息抜きのお手伝い?

なんだそれ!?


そう思いますよね。

これには、ちゃんと理由が有ります。



それは・・・

自分が過去に育児ノイローゼになったから。

若くして産んだことと、上の2人が年子だからかなぁ。

2人は、ほぼ1歳しか違わなくて(4月、5月生まれなので(;^ω^))

2人が幼い時は、近くに誰も頼れる人が居なくて、

旦那は少しは手伝ってくれるけど、

日中は、初めての育児を1人でどうにか頑張るしかなかったのです。

世のお母さんたちは、みんなそうやって頑張っている!

だから、甘えてはいけない!と思い込む私がいました。

何もかも初めてだし、頼る事も出来ないし、

育児書を読み漁り、育児書に書いてある通りに頑張って、

でも、人間相手にしてるので、その通りに上手くいくはずもなく。

なんで?

なんで?

もうどうしたらいいか わからない・・・・・

イライラして、

子供に当たりそうになって

(手は出してないですよ!)

手を挙げそうになるのを

必死に「こちょこちょ」して、ごまかして。

お昼寝している横で

寝顔見ながら子供達に謝って。

その繰り返し。

そんな状態を見かねてか、旦那が

「2人一緒に幼稚園に入園させようか」って言ってくれ、

幼稚園に入れたことで、少し楽になりました。

だから、

熱く (熱苦しく?)  こう思うのです。

自分の気持ちをリフレッシュする時間を

自分の為に割いて欲しいと。

リフレッシュ出来れば

自分の中に余裕が生まれて

イライラすることも減るんじゃないかな

だから、

自分が得意とするフェイクスイーツを通して

「毎日頑張る あなたの息抜き」の

お手伝いが出来たらなぁと活動しています。

以後、お見知りおきを(*^^*)

画像2

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?