見出し画像

20過ぎたのでもう只の人です

私は凡人です。たぶん。
昔は天才とか言われてた気がします。十五くらいまでは。
でも今はもう23になったので。
私は凡人です。残念ながら。
大人になってみれば大した才能でもなかったし。努力できるような優良児でもなかったので。
私は凡人です。やっぱり。
周りと比べて失望したり、できない部分ばかりが目についたり。自分を嫌いになっていくので。
私は凡人です。凡ですらないかもね。
アニメの天才的なキャラには憧れます。自分がそうだったらいいなとか思ってるんでしょうか。
私は凡人です。天才を夢見る。

実は誰にも負けない能力があって、とか。
努力すれば開花する能力があって、とか。
そんなことはなかったです。10年前の私、ごめん

自分の立ち位置がなんとなく見えて、天才ではないと気づいてしまったあの瞬間に、私は本当に凡人になったんだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?