見出し画像

転職サイトに登録してヘッドハンターと話してみて

現職での環境から転職サイトのビズリーチとアンビに登録してみました。
どちらも似たような情報を登録し、同じような求人やヘッドハンターからの
メッセージが見切れないほど届きました。

まずは自分の立ち位置がわかればと思い、WEB面談を申し込んでみました。
現職を辞めたいという気持ちからではないので、履歴書も職務経歴書も
用意してませんでした。

WEB面談をしての印象は、ヘッドハンターの話が上手だなと感心しました。
彼らからすると私はお客さんであり、お客さんの心を動かすことができる
なんて、素晴らしい営業だなと感心しました。

話の内容は割愛しますが、まずは履歴書と職務経歴書を作ってみること。
どのような企業、働き方、ポジションと私はマッチするか、いろいろな
企業を提案してもらうこと。と今後はしました。

PS:妻が育休中ということもあり、今がチャンスかなと思っている現状なので
 今後数カ月かな~
 ちなみに妻は給料よりも働き方を重視してほしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?