他人軸で動いていたことをやっときづいた

何がしたいのか、何ができるのかを就活するうえでみんな考えると思うけど、あんまり内定取れないと本当にしたいことってなんだ?とか自分にこの業界あってんのか?とか不採用通知が来るたびに一生懸命悩む。
就活支援の人とまた頑張りましょう!って言われて、頑張ろうと思うけど、面接になって人柄は見てくれているけど、やってきたことが畑違いすぎてわけわからなくなる。
通過の字もまだ見たことのない私がこれからどうすればいいかわからないから言ってんだ。
ここまで頑張った私凄い!本当にほめてやりたいです。
通過の字がみたいのでもう一度デザインで頑張るから猶予をください。
悩んだ時、誰かの言葉がほしくて、その人の言葉を信じて行動してきたけど、その結果その人の言葉を信じなきゃよかったとか、思ってたんだよね。
でもその考えは他人軸で考えた結果だからそう思ってしまったんだ。
ちょっと自分軸で考えてみようと思うよ。そうした方が納得のいく結果が出せると思うんだ。きっと私は時間がかかると思うけどやってみることにするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?