見出し画像

『でたきり老人日記②』ひとは見た目じゃないと言うけど、やっぱり見た目。可愛くないといけません。

コバちゃんがやって来た。お洋服は毎度のピンクで髪もピンク、いつも首からオリンパスをぶら下げている。林家パー子も裸足で逃げる。

わたくしの『松山垂水塾』に参加するために、梅田から深夜バスに乗って松山まで来てくれたことがあります。
人間は誤解を食べて生きているから、コバちゃんの見た目は軟派に見えるかもしれませんが、これがなかなかの意志の人。こうと思ったら曲げない人。
小さな化粧品会社で宣伝部長兼コピーライター兼デザイナー兼カメラマン兼Webをやっていた関係で仲良しになりました。本業はトラちゃんとぴよじの二人のママです。


女性の会話の半分は反語だといわれます。
『まあ素敵!』『お綺麗!』『可愛い!』『よくお似合いですわ!』『お若いわ!』…と心にもない反語を連発して暮らしていませんか。
それ垂水心理学では『身から出たコビ』と言います。疲れますよ。
コバちゃんの紡ぐ言葉はいつも真っ直ぐ、わたくしみたいに毒もない。

中野信子の認知科学の研究に、男性の貯金通帳に1,500万円以上の預金高があると、セックス時に女性が感じる快感が倍加するというデーターがあります。

コバちゃんにこの話をしたら、帰ってすぐにダンナさんに話したそうです。『じゃあそんなフリせなあかんな』と笑って答えてくれたそうだ。コバちゃん仲良し夫婦、見た目も気持ちも可愛い人です。

こばちゃん写真もうまい。
最近写真集を自費出版した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?