見出し画像

昔々のそのまた昔 その3

昨日は朝・昼・夕方にかけて記事をまとめて書いてました。
次にやるとするなら、ガクテンソクの単独ライブのときだな…
ただ、ひけらかしライブと違って、ある意味何も考えずに楽しめる内容だと思うんで、多少軽めに感想を書くようにはなりそうです。

さて、今朝はこちらを聴きながら、文章を書いてます。

奥田さんきっかけで聴くようになりましたが、普通に面白いですね!
若い娘たちがキャッキャしてるのを聴いて癒されてます…
あぁ…私にはなかった青春時代www
キャッキャとは無縁の生活でしたからね。

というわけで、今日はまた昔話でもひとつ。
前回と前々回はこちら

ふむふむ、ラーメンズの話をしてたのか(過去記事見ながら)

ラーメンズと並行で吉本の芸人さんも好きでしたね。
この頃は、はねトびがゴールデンでやってた頃かな。
キングコング大好きで、深夜番組とかも結構追っかけてましたね。
西野さんも独演会を結構やってて、福岡のあじびホールで行われた独演会は行きました。

終始笑ってましたねー…
めっちゃ楽しかった…
今となっては、何を喋られてたとか覚えてないんですけどw

それと同時に好きだったのが、福岡の吉本芸人さん。
ラーメンズにハマる前の頃に、トークライブを見に行ったんです。
そん時ゲストで来てたのは、多分ランディーズだったかな〜…
今は解散しちゃってますが、吉本新喜劇にいらっしゃる高井さんと中川さんのコンビです。

左が中川さん、右が高井さん


当時は博多駅の隣にあるバスセンターの7階ぐらいに小さい箱があって、そこに観に行ったんですよ。
で、そこで出てらっしゃった「どんぴしゃ」ってコンビにハマって、どんぴしゃ目当てでライブ見に行きました。

左が森本さん、右が赤峯さん

赤峯さん、めっちゃ格好良くてハマったなー…
当時は中居さんのモノマネとかもしてたイメージです。
福岡の夕方ローカルとか、深夜ローカルのリポーターとかもやられてました。

西野さんの福岡の独演会にも、たしかいらっしゃった気がする…
当時、なんかめっちゃテンション上がったのだけは覚えてるんです。

という感じで、めっちゃ雑食気味でしたね。
ただ、大阪遠征や東京遠征をするほどではなかったです。
なんだろ…日々に頑張ってしがみつき、もがきながら前に進んでた時期だったんで…
これで大阪とかに行ってたら、また違ったんかもしれません。

あの当時、大学の進学先が関西だったら…
福岡にいたとしても、お笑い遠征をしょっちゅうしてたら…
はたまた、お酒が飲めたら…(見た目がザルそうと言われる下戸)


こんなタラレバの話をしても意味はないんですが、違う世界線の自分はどうだったんだろうかと思うことはあります。

ただひとつ、これ書いてて思ったのは
仮に違う世界線の自分に会えたとしても、ななまがり的パラレルワールドの住人じゃないことを祈りますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?