見出し画像

昔々のそのまた昔 その2

やっぱり昨日の記事は盛り沢山すぎた!
読み返してて長い長い!www
そして、書くネタ的な意味で考えても、昨日と今日に分けるべきやった!

と、めっちゃ反省してます。
次からは本当に気をつけよう…

さて、今日は何を書こうかな…
こうやっていろいろ考えながら書くのもいいですね。
そうだな、前の投稿で話していた昔の話の続きをしましょうか。
そうだそうだ、吉本&ラーメンズにハマってたって話まではしましたね。(過去の投稿をみながら)

大学2年生ぐらいの頃に、深夜に目が覚めてしまって、何となくテレビをつけたんですよ。
そこで見たのがBSプレミアム(だったと思う)でラーメンズ第16回公演「TEXT」の放送でした。
今回の画像は、「TEXT」のフライヤーですね。
そこで見た「条例」と「銀河鉄道の夜のような夜」で衝撃を受けましたね。

めっちゃ面白かった…なんなんだ…この感覚…
今まで見てたどのコントとも、もちろんどんな漫才とも違ってて…
言うなれば、言葉遊びを極限まで高めた作品。


「銀河鉄道の夜のような夜」は切なさも相まって、面白いんだけどなんとも言えない気持ちになったのは今でも覚えてます。
そこから「もっかい見たい!!」と思って、レンタルビデオ屋さんに駆け込んだんですが、当時「TEXT」はまだDVD化されてなかったんです。
知らなかったから、めっちゃレンタルビデオ屋さんをハシゴしてました。

結局、見つからなかったので、「TEXT」より前の公演作品を見ることに決めて、借りに行きました。
その時借りたのが、第15回公演「ALICE」と爆笑オンエアバトル ラーメンズベストでした。
「ALICE」は最初のコントが初心者にはちょっととっつきにくくて、一回見るのをやめちゃったんですよね。で、オンバトでめっちゃお腹抱えて笑って。

結局そこでハマって、レンタルビデオ屋さんにはなかった過去の公演作品をめっちゃ買いました。

・ラーメンズDVD BOX「椿」「鯨」「零の箱式」「雀」
・ラーメンズ DVD BOX 「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」「ATOM」「CLASSIC」「Study」
・小林賢太郎プロデュース公演#001「good day house」
・小林賢太郎プロデュース公演#002「Sweet7」
・小林賢太郎プロデュース公演#003「Paper Runner」
・小林賢太郎プロデュース公演#004「LENS」

こうやって見ると、めっちゃ買ってますねwww
当時から推し活は捗ってたようです。

で、LENSきっかけで、小林賢太郎さんにドハマリします。椎名林檎さんにもハマりました。

「茎(STEM)~大名遊ビ編~」のMV、小林さん出てるんですよ。
そして、私のHNも小林さんのLENSでの役名である「天城茎太郎」から来てます。

このキャラ、本当に私の性癖ドンピシャのキャラなんですよ!!(特大ボイス)
マジで大正クトゥルフとかにいてほしいキャラ!


マジで大好きなキャラです。
もちろん映像作品である「百色眼鏡」も買いました。

まだ有名ではなかった大森南朋さんにもハマりましたね。
つか、この作品に出てるキャラや役者さんは本当に大好きです!

色々調べながら書いてたら、もう会社の最寄り駅についてしまった…
続きはまた気が向いたときに…

最後にふと思ったことを書いて終わりにします

私、どんだけ賢い人好きなん?www

推してる人、みんな賢い人やん。
ガクテンソク奥田さんしかり、
ラーメンズ小林さんしかり、
ロザン宇治原さん、菅さんしかり…
ここと並べるのはちょっと違うかもしれないけど、ゲーム実況者の倭寇さんも賢いし…

仕方ないじゃないか、だってそれが推しに沼るってことなんですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?