見出し画像

昔々のそのまた昔

昔の話を少し…

高校1年生のときに、アニメとゲーム好きの友だちができました。その子の影響で、若干腐女子な学生時代を過ごしてました。

2年生に進学後、理系コースに進んだのですが、クラスにはそれなりにしか馴染めず、1年生で仲良くなった友達はみんな文系コースでした。
そんな中、1年生で仲良くなった友達経由で別の子と仲良くなりました。
この子と仲良くなったことで、お笑いの世界を教えてもらい、どハマりしました。

好きだったのはWESTSIDEのメンバーです。
キングコング・ランディーズ・ロザン
本当にハマってましたね。
CDもDVDも買いました。
あの頃から変わらずロザンのお二人は好きですし、高井さんの出てる新喜劇は目に止まっちゃいます。

そこから、baseよしもとやうめだ花月のライブDVDをレンタルしたり、自分で買ったりしていました。
当時は気軽にお笑いライブを見に行ける環境ではなかったので、地元で見たのは多分2回ぐらいかな…爆笑オンエアバトル見たりしてて、本当に充実してました。

その後1年生からの友達経由でまた別の子と仲良くなり、その子にラーメンズを教えてもらいました。ただ、その時はあまりハマらず…大学生になってからラーメンズの良さに、気づいたら

どハマりしました(2回目)

吉本&ラーメンズというすごいところにハマりましたね。毎日本当に楽しかったですよ。

続きはまた今度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?