見出し画像

危機一髪のおと

ある日、帰宅するとポストに変なノートが入っていた。

表紙には「危機一髪のおと」の文字。

薄気味悪いなと思いつつ、なんだか気になったのでぱらぱらとめくってみると、中に何かが書いてある。

『どーん!』

『がらがらがら!』

なんじゃこりゃ?

どのページにも、マンガとかで出てきそうな擬音ばかり。

意味が分からなさすぎて面白くなってしまったボクは、ペンを握って新しいページに『ぶぉーん!』と書き足した。

そうしてしばらく眺めていたが、、何かが起こるわけでもない。

すぐに興味を失ったボクは、

「さてと。バイトいくかぁ」

と上着を羽織り、アパートを後にしてバイト先のコンビニへと向かう。

やがて角を曲がればバイト先というところで、電話がかかってきた。

スマートフォンを取り出して画面を見ながら角を曲がったところで、

 ぶぉーん!!

目の前を、どこかで「書いたような」音をさせて、トラックが通り過ぎて行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?