ですぱの現在~先生やめたっ!~

今日は、ですぱの回顧シリーズ!

先生を辞めた理由…

コロナ渦の中、転職(転校?)をしてしまった(泣)

前任の学校では非常勤(俗にいう契約社員?パート?)基本的に授業のときだけ学校にいればいいという先生でした。

でも、授業の準備や教材作り、部活動もやっていたので、そうそう早くに変えることはできません…。

朝は、最初の授業に間に合う様に行けばいいから、多少楽でしたね。

でも、部活が終わるのは21時頃。

それまでは、勤務です。

御給料も低かったし、契約の事もあって正社員として転職(転校)したんです…。

でも、それが間違いだった(泣)

行ってみたら、コロナの襲来…

新しい同僚と馴染む間もなく、働き始め…学校はコロナ禍で正常な運営がされてない…。

みーーーーんなパニックの中新しい職場に移ってしまったんです。。。

そのほかにも要因はたくさんあるけど、5月には体調不良…

その後、8月まで休み休み何とか働いたけど、無理でした。。。

休職期間を経て、先生…辞めちゃいました!!

これから…どうしようかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?