先生初日でやっちまった話(笑)

念願の先生になって、初日!!

そう、はじめて全校生徒の前に立つその日です!

期待と不安を胸に抱いて、もうドッキドキ!!

先生も大勢の人前に立つときは緊張しちゃうんです。

しかーーーし!!!!!!!!!!!!!!!!!!

挨拶をしようとして、壇上に登った瞬間…

私の顔は真っ青になって、汗びっしょりに…

まわりを見ると白…白…白…。

わたしは…青………

そう、ネクタイ!!!!!!!!!!!!!

始業式などの時には白のネクタイを着用する慣例があったのです!!!

そんなことはつゆ知らず、いつも通り青。

いやぁ~恥ずかしい、恥ずかしい!!

もう、前かがみ(笑)

着任早々にやらかしたはなしでしたっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?