見出し画像

プロフィールをもう少し詳しく

割と多趣味だと思うのでツイッターのプロフィールに書いてあることをもうちょっと細かく補完してみる。ツイートは各方面に発してるので興味ない話も多いかもですがどうでもいいと思った話題はスルーしちゃって下さい。
そして少しでも興味を持ったら触れてみて欲しいな。


ともりる(楠木ともりさん)

声優&アーティスト。最推し。
後述する鬼頭明里さんもそうだけど好きになる人って最初は結構マイナスイメージから入ることが多い気がする。
ともりるはチェンソーマンのキャスト発表配信で初めて見たんだけど原作大好きで数えきれないくらい何回も読んでてマキマさんが大好きなマキマさんの犬な僕は原作を読んでる時の脳内再生は坂本真綾さんだったんだよね。
だから初めてPVを見た時は違う!って叫んでた(笑)
でもそれからPVを何十回と観てるうちにアレ?実は結構良くない?ってなっていった。オンエア観てからはもう最高すぎて…
後は、ツンリゼラジオの杉田回とか中村回を聞いてどんどん好きになってラジオで初めてハミダシモノを聴いてからは楽曲の世界でもメロメロです。
多趣味なので出費はなるべく抑えようとしてるけどともりるのこととなると歯止めが効かない(笑)
初認識したのは上述した通りだけど何気に初ともりるはソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(通称GGO)。リアタイで全部見てた。ただ当時は声優さんに興味がなかったんです。はい。
好きな曲を1曲だけ選ぶという究極の選択をするなら相当悩むけど「山荷葉」かな…はい。もう全部好きなんだけどね。

楠木ともりさん(のポストカード)

あかりん(鬼頭明里さん)

声優&アーティスト。推し。
あかりんは鬼滅を見てたし結構前から知ってたけど意識したのはプロフィット解散の時。どのニュースサイトを見ても代表声優で鬼頭明里さんって出てて個人的にはプロフィットの代表声優は悠木碧でしょ、何言ってんの?って思ってた(実は今でもそう思ってる)
そんなこんなで意識しだしたら気がついたら好きになってた。まあ人間そんなこともあるよね。
代表作って聞かれたら一般的には鬼滅の禰豆子か虹の彼方ちゃんなんだろうけど僕が好きなのはまちカドまぞくの千代田桃。シャミ桃の絡み最高すぎんか。あと、あだちとしまむらのあだち。
好きな曲を1曲だけ選ぶとなるとこれまたかなり難しいけど「キミのとなりで」かな…

鬼頭明里さん(のポップアップだがや)

上記2人が好きなのに虹は先月見たくらいの初心者で好きになる過程では通ってない。ちなみに推し活はしてないけど他に3人上げるなら順番に富田美憂さん、上田麗奈さん、小原好美さんが好き。

ゲーム

ゲームの趣味はxbox360とPS3の頃からだから子供の頃からずっとゲームをしてきた人間ではない。スーファミとかPS2は持ってたけどそんなにゲームをしてた記憶がない。だからファミコンのゲームとか聞かれてもマリオとドンキーコングくらいしか知らない(笑)
今はメインはPS5、もう低スペックになってきたうちのPCでもできるゲームはPCでも遊んでる。Switchはゼルダ以来埃被ってる…

自分史上1番好きなゲームはペルソナ5 ザ・ロイヤル(通称P5R)
これはもう今のところ譲れない。鉄壁。何もかもが好きすぎて欠点がない最高に好き。

ペルソナ5ザ・ロイヤル

今年(2023)も前半は結構ゲームをやった。
その中で特に面白かったのは、

  • バイオハザードRE:4

  • ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

バイオRE4はとにかく遊び尽くした!課金チケットの力は借りたけどトロコンしたし結局実質課金チケなしのボーナス武器なしプロS+もやった。掛け値なく本当にめちゃめちゃ面白かった。そして先日にはDLC(追加ダウンロードコンテンツ)でエイダ編も追加、こっちはのんびりやってるのでまだノーマルクリアもしてないけどじっくりやっていきたい。これが1000円とかカプコン偉い。あと、ここからはオタク目線で書くけどヒロインのアシュリーの日本語ボイスが推しのあかりん!勿論日本語ボイスでやった。割と台詞もあるしラジオ(スマポ)で本人が言ってたように悲鳴も盛り沢山。そしてさらにキモいことを書くけど走ってるときのアシュリーの吐息が結構えっちぃくてドキドキするんですよこれが!(笑)ゲームが苦手な人でも難易度選べるのであかりん好きにも是非プレイして欲しい作品!
ゼルダはもう言わずもがな。前作もプレイ済だけど正直評価の割にはあまり好きではなかった。多分武器が壊れるせい。僕は武器は鍛えて育てていきたい派なので。それは今作も変わらないんだけどスクラビルドというスキルによって色々な武器を試す機会が増えてそのストレスが大幅に減った。あとはトーレルーフによる強引突破とかゾナウギアによるクラフト要素がかなり自分好みの新要素だった。前作を楽しめなかった人でも楽しめると思う。自分がそう。

My GOTYは年末くらいに書くと思うけど今年のThe Game AwardsのGOTY(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)はゼルダとバルダーズ・ゲート3の一騎打ちな雰囲気なのでそれもやるまでは決められないな。PS5日本語版は今年発売。絶対に発売日に買う。やる。

マンガ

完全に電子派。家に物が増えるのがあまり好きじゃない。特に立体物。本は場所を取るからなるべく買いたくない。次巻発売頃に電子版が出ることが発表された「よつばと!」が出たら完全電子になる。はよ出て(笑)
自分史上1番好きなマンガはドロヘドロ
チェンソーマンの藤本タツキ先生もアニメサイトのコメントでパクリ発言してるし大好きだし影響を受けてると思う。
ちなみに作者の林田球先生は女性。阪神ファン。ブルーピリオドでも有名な超難関の芸大の油画卒。現役入学。アシスタント無しでアナログで一人で描いてる。とてもすごい。
絵はドロドロしてるけど敵も見方も憎めないみんな大好きなマンガ。最高。
ネトフリ限定だけどアニメもある。こっちも面白い。でも完結してない。チェンソーマンと同じMAPPA制作。2期作って!


ドロヘドロ/林田球

今、最も好きなマンガはアオのハコ。ジャンプでも真っ先に読む。
もう最高。きゅんきゅんしちゃう。
ヒロインの鹿野千夏先輩が最高に可愛くて尊すぎる。もう大好き。語彙力!2次元では千夏先輩しか勝たんってくらいの最推し。大好き。

ちなみに今年のジャンプフェスタでステージに組み込まれているのでアニメ化濃厚。千夏先輩のcvを是非ともりるにやって欲しい…んです!

アオのハコ/鹿野千夏

他にもいくつかおすすめマンガを挙げておく。読んでるマンガがどんどんアニメ化決定されていくのでまだアニメ化されてないものや、されないだろうもの。

  • 女の園の星

  • よつばと!

  • これ描いて死ね

  • ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ

  • 天幕のジャードゥーガル

  • 光が死んだ夏

  • 山を渡る-三多摩大岳部録-

  • スリーピングデッド

アニメ

アニメはリアタイ視聴と過去作を晩ごはん時に1話ずつと寝る時に流す3パターン。寝る時アニメだけは特殊で画面をあまり見なくても平和な気分になって寝れるアニメじゃないと駄目。ここ5年間でのんのんびより→ヤマノススメ→まちカドまぞくと来て最近からはわたてん。
割とすんなりと好きな作品を挙げられるのでここで好きなアニメTOP5を挙げておくので興味のある方は是非。結局好きってなると泣いちゃう系が多いんだよね。。。

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  2. 響けユーフォニアム

  3. 宇宙よりも遠い場所

  4. SHIROBAKO

  5. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

挙げてたら全部どこかしらで泣いた作品だった。本当に好きってなると僕はそういう作品になっちゃう。

Liverpool FC

サッカー。イングランド・プレミアリーグの名門チーム。ちなみに日本代表の遠藤航選手が在籍してるけどリーグ戦ではほとんど出番がない。
ここ数年はリーグ戦全試合を追ってたけど今年はSPOTV NOWもがっつり値上げしたのでAbemaで無料配信があるときだけ見てる。
FFさんと最も縁のないトピックなのでこれくらいにしておく(多分好きな人は1人も居ない、居たら挙手)

はんしん

阪神タイガース。子供の頃から大ファン。東京生まれの東京育ちで関西に住んだことも一度もない。一時期は毎月1回は甲子園まで行ってたし年間40試合くらい生観戦してた。今はやきう観に行くと疲れちゃうのでもっぱらテレビ観戦or1球速報。DAZNががっつりがっつり値上げする前はそっちで観てたけど今は東京で観られるテレビ中継があるときだけ。
2023年アレおめでとう!日シリ観れるのを期待して楽しみにしてる。2005年は4試合全部生で観たよ。7戦までチケ全部持ってたよ。全部負けて3試合分払い戻したよ。
ちなみに平仮名ではんしんと書いてるのはFF外の厄介虎キチと関わりたくないから。検索されないようにそう書いてる。純粋にやきうが好きな人が好き。厄介虎キチ嫌い。

アレ

以上、長文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?