見出し画像

ランダムなあるあるをたくさん出すnote

ランダム単語ガチャで出てきた単語のあるあるを出していくストイックなnoteです。

【コンタクトあるある】
・先に顔を洗うと、手が濡れてケースを剥きにくくなる
・裏みたいな表がある
・つけた直後は痛いが、喉元過ぎれば熱さを忘れるを体感する
・ゴミが入ったと思ってコンタクトを外すも、外すとコンタクトそのものがゴミになっている

【待ち合わせあるある】
・自分の方が先に来ている
・「あと何分で着く!」を小分けに送ってくれるが、別にいらない
・最初どんな顔をするか迷う 
・相手が遅れてくる度に、自分のファッションチェック時間が増える

【信号待ちあるある】
・無防備
・あとどんくらいか教えてくれる点々がありがたい
・家の近くの信号に止まると、もっとベスト出る瞬間があったので悔しくなる
・少し上に登るときがある
・片足を置いてチャリを休憩させる
・信号が変わった瞬間、いきなり傘を開く人に驚く

【オノマトペあるある】
・「オノマトペ」という語を知ったとき、自分が見聞きしていたものに名前がついた初めての経験だった
・「オノマトペ」が語として完璧すぎてあざとい
・明らかに面白いやつがいる
・子供やペットにはオノマトペを惜しみなく浴びせるけど、大人同士ではちょっと恥ずかしくてセーブモード

【期間限定あるある】
・疑わしい
・季節になぞらえたものは、そりゃそうやろと思う
・でも期間が過ぎると、悲しい
・赤と白の色のイメージがある
・期間限定を言い訳にして、ダイエットの開始を来週に延ばす

【発音記号あるある】
・この世のものとは思えない文字がある
・先にそのよくわからん文字の読み方を教えろよと思う
・あってよかったことがない
・あってもどうせ読めない
・thがうるさい
・うざい教師ほど、重視したがる
・自分だけのお気に入りの記号がある

【打撲あるある】
・サイレントで治る
・青くなる理由はわからない
・何かに打撲した後、しばらくその物と「冷戦」状態に

【各駅停車あるある】
・特急とか普通はスピードの違いだと思っていた
・おばあさんが多い気がする
・時間よりも確実に座れることを選ぶ
・日差しを感じる余裕がある
・身の回りの全てのスローモーション機能がONになった気分になる

どうでしたか?
このあるある集に違和感を覚えた方は、すごく正しいです。
何がおかしかったか教えてください。


サポートと同じぐらいスキが欲しいですね