見出し画像

23,3月 仙台旅行レポ1日目

やっと、やっと行けた仙台!!

ずっと行く行く詐欺してたからww

だだ、予約をするまでが大変でした…

いろいろ試みるもダメで
結局親に頼んでチケット取ってもらって何とか当日を向えました…
クレジットめ〜(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

1月はまさかの新幹線が取れなかったしww
まーバタバタもしてたし、結局期限切れでキャンセルになったし、
まぁー考えてみたら正月だよなーと…
結果、友人の予定とかタイミング的に3月で良かった。


東京駅出発なので、駅弁のお店祭に行ける!と思って早めに行ったのですが、矢張り激混みで
しかも私がこの時、そんなに食べれないのもあったから何にしようかなとか思いながらも、人が凄過ぎて奥まで行けず
定番だけど美味しい、チキン弁当にしました!


定番だけど絶対的に美味しい❣


案の定全部食べれませんでしたw
ごめんよ💦いろいろ体にガタがきててw


仙台行きの新幹線車両は、絶対はやぶさ
って訳じゃないみたいではやぶさだと良いな〜と思ってたら
はやぶさ来てくれた(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

はやぶさは始めて❣

↑動画の切り抜きで良いとこで切り抜けなかったからちと遠いけどww

今回二泊三日にしたので、朝そこまで早くないのにはしたが、
とはいえ家を出るのは6時台…
祭も混んでるだろうと予測してたから…
車内販売も無いので弁当食べたら、寝ました!


仙台に到着したはやぶさ❣


さて!無事に仙台駅に着いたのが大体10時ちょっと前

ロッカーを探したのですが何処も空いておらず
黒猫の預かりサービスですら、いっぱいですと言われ
折角並んでたのに、時間の無駄だった…と
どおしたものかと周りをみると、
どおやらライブがあるらしいなと…
うちわの持ちてが見えるぞ…

友人とLINE飛ばしてたらどおやらジャ●ーズW●STらしいと…

成る程…ʘ⁠‿⁠ʘ

他にも声優さんの何かあったらしいが、
兎に角見渡す限りそーゆう方々が周りにいっぱい居たので
ホテルに荷物を預けれるか電話して確認したらOKだったので、
やったー!!と喜んで行ったはいいのだが
いざホテルに到着してみると
旅行支援で安くなった分、接種証明などの書類が必要なのすっかり忘れてて、何も持ってなくて
ママン〜!!!??言ってよぉ〜!!!!?

と思った…まぁ、私も悪い…

でも駅前にPCR検査を受けてくればOKとの事だったので
荷物は預けれたから、又駅前へ向う。

ライブ会場に行きのバスに乗るために
バス停へ向かう列が凄かった…

検査所行くも全予約制で、
予約の仕方分からず受付のお姉さんにだいぶやってもらったw
でもすぐ出来て良かった。

何とか受けれて支払いをと思ったら…
まさかの現金駄目でauPayって書いてあったがWALLETカードはダメで、
始めて携帯方でバーコード読み取ったわー(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

これで払えるのか!凄いねww

2500円…💸
でも2500円ですんだがから良かったよ…
考えてみれば地元はもっと高かったから…(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

とりあえずこれで後は結果が2〜3時ぐらいになると。
それぐらいなら遊んでたら直ぐだろと。
その時はそう思ってた…(えっ)

でも、これは荷物預けにホテルに行って良かったなと…
通常のチェックインの時間に行ってたら危なかった…(*_*)
運が良いんだか悪いんだか…w

本当は午前中に愛宕神社に行きたかったのだがここまでで11時過ぎ…
もー疲れたし、いろいろ諦めて友人夫婦がやってるお店へ向う。

バスとバス停とお店を含めて検索すると駅向こう…
バスは殆ど西らしい。
真反対に居る私ಥ⁠‿⁠ಥ

そこまで考えて無かった…

ホテルの場所駅チカだし、ヨドバシ近いし、友人のお店に行くには良いかなーとか思ったけど、バス停がみんなそっちなら
ホテル西側でも良かったって事だよな…ぐぬぬ

お店の場所しか調べておらず
バスに乗るとは考えてなかったからな…
(本来の予定とは全くちがう動きをしてるから…w)


Google Mapのナビに従い向かうもバス停が明らかに違う。
結局いろいろ調べて、サイトから行き先確認するとバス停は
バスプールでど真ん中。

階段登って降りてと大変💦
私の体調と体力が💦

しかもバス行ったばかりで
次までに約20分ぐらい…
それでも動きたくなくて待ってた←

でも後から思うと電車で行けばよかったなと…w
20分以上待ったけど、とりあえず乗りたいバスに乗車しちゃんと降りたいとこで降りれた…

そして友人のお店へたどり着けた!!
本当疲れた!長かった!!
久しぶりに会えたのに、感動とかより先に疲れが…
本当に長い道のりだったwww

友人に会うのが5年以上振りで
子供生まれてからはめっきりだからそれぐらい?
可愛い本当に可愛い娘ちゃんにも会えて嬉しい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
とっても良い子で、瘉される〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


大量のお土産(お菓子8割)を渡しすw
買っといた萩の月東京ver.とか
猫イラストのお菓子とか、okasiトカ…
いっぱいあるの分かってて
東京駅で追加で買った東京ばな奈とかww

そしてここでやっとランチ🍚

肉蕎麦

まじで蕎麦が上手い体に染みる〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
葉っぱも上げるよといっぱい盛ってくれたw
蕎麦見えないけどಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡww

そぼろご飯も美味かったし!
写真がない!?美味しかったのに…

夜のお店OPENまでの間はお店一旦閉めてるので、その時間に

車で《宮城縣護國神社》へ!

凄い…今まで旅行行っても電車やバスで行くことしかしなかったが
ここは車だな…ww
とにかく坂道とか凄いな…
怖いぜ仙台…
駐車場も広くて車もいっぱいʘ⁠‿⁠ʘwao

参拝して御朱印もらいました!
切絵御朱印とか伊達政宗様とか❣
あー本当に来れて良かった!!
(写真あったけど、ホテルでとったやつで暗いので又今度別にアップします…)

後はお土産見てずんだシェイク飲んでのんびりした。
お土産のとこで御朱印売っててそれもGETしました!
結構お土産あって欲しいお菓子とかあったのに、1日目だからと買わなかったのが悔やまれる…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

後は伊達政宗公騎馬像を見るために!!
と思ったのですがまさかの修繕中w
来週?再来週?戻るんだとか…
タイミングಥ⁠‿⁠ಥ
やはりタイミングが悪い私w

とりあえず居ない写真を撮りました(笑)

足場ww

後はブラブラして久しぶりに
友人と会えて本当に楽しかった!!

カッコイイ!


仙台城跡

因みにずんだシェイク飲んだお店の天井がカッコよかったの!

入り切らないっ!
すごい!

その後は午前中に行きたかったのに行けなかった
《愛宕神社》
にも車走らせてもらった。
有難う友人!マジ感謝しかない〜!

でも…
何かここバスで来なくて良かったかも…⁠(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)ww 
ここも又坂道エグいなーww
これは登れんよ…
車で途中まで上がれてまじで良かった…w

確かに行く前から友人にお店の前に愛宕行くからー
とは言ってて、頑張って!坂道!
みたいな事を言われてたが…
やはり怖いぜ仙台…w

ここでも無事に御朱印も貰えました〜❣

その後友人のお店に戻って少し休憩。

そう…2〜3時間と言っていた
PCRの結果が来ないんですよ…ʘ⁠‿⁠ʘ
これ来ないとホテルへ行けないのですよ…

でも、とりあえず呑気に夜ご飯を。

友人のお店で、美味しい焼肉を食べたよ〜❣

ジュ〜🥩


美味そうだ(๑´ڡ`๑)

旦那様も知ってるから、懐かしい話して楽しかったよ〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

そんなこんなでやっとPCR検査の結果が届いた!
コロナじゃなかったからホテルへ泊まれる!
まじ良かったよ〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

ホテル止まれなかったら満喫かな
とかいろいろ考えてたから(笑)

この日は本当に長く感じた…
午前中は疲れたけど…
楽しかった〜⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


早めにホテルに行ってとっとと寝ました。
そんな1日目。

あ、ホテルは凄かったのですが
まずUBじゃないのっ!
トイレ別で、謎に独立洗面台が部屋に…?!

本日のお部屋♪

写真の右手にお風呂
左手がトイレ

机の横に洗面台

お風呂もかなり広々で快適だった!
シャワーの出はまぁまぁ…
お湯溜めようかと思って頑張ったが諦めた…

部屋のお風呂とは別に露天風呂もあって、 朝と夜利用が可能になってる!凄い!

ホテル行くまで知らなかった←
1日目は入らなかったけど。
入れば良かったのに(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

ヨドバシ近いし、駅からも歩いては行けるし
エントランスも広くて綺麗で良かったです!

ただ、私の調べが甘く、バス停が真反対だったって事が悲しい…w
それぐらいで、ここにして良かった!



仙台1日目終わり!


朝、改札横のお弁当屋で見かけた看板。
これも良いな〜!
でも買っちゃったし、そもそも箱残る系だと持って帰るの大変だろうなって思って
買わなかったの。

E7系

でもこれちょっと欲しかったな…とw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?