見出し画像

フットボールマネージャー23でガンバ大阪を救う。#0

全国のフットボールマネージャーフリークスの皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
フットボールマネージャー23(略:FM23)を皆様に広めたく、、書いてみようと思います。(・∀・)
Youtube動画も作ろうと意欲はあります。(笑)
下書き…を間違って消してしまい…けるろんさん、、ごめんなさい。

話を戻します。さて、自分のキャリアモードも始めてみようと思いました。
当然ながら…いまリアルに低迷しているガンバ大阪で挑んでみようと思います。

選手メンバーは、2023シーズンのメンバーを使用しています。一森選手はF・マリノスへ期限付き移籍しています。
Jリーグは、FMには搭載されていないので有志の方からMODをお借りして行っています。
ぜひFM24では…搭載してください!セガさん!

1次キャンプは…怪我人続出、、、。
でもPSMに間に合った。

基本的な戦術は今年ポヤトス監督が実践している4-1-2-3。
アンカーを置いてのフォーメーション。
または、4-2-3-1。
PSMでの3試合と、練習で落とし込む必要。
1ヶ月しかない時間で試す土台作りにはなるかも…。

画像を後ほど見せよう

4-1-2-3ベースの場合。基本ポジティブ。
4-2-3-1。立て直し図るときはこちらも良いかなと。

と思いますが、PSMは連勝しました。
点は取れるようで…びっくりしました。
ただ…荒れすぎ。

1試合目  VS チェジュユナイテッド戦 ○4-3

前半で3失点。直後に4-2-3-1に変更後4得点。


2試合目 VS 清水エスパルス戦 ○6-1

武蔵選手のハットトリック。やればできる!


3試合目 VS ツェーゲン金沢戦 ○3-1

ジェバリ選手も2ゴール。怪我したのに…ハットトリック取れなくて機嫌悪くなるのはやめて。

とりあえず…ここまでにしておきます。
本当にすいません。。。


PSMの結果


2・3月の日程。ルヴァンカップも含め。

開幕戦は、ホームでサンフレッチェ広島戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?