見出し画像

【女性のアレコレ】一人の時間を好きになると、くよくよしなくなる

自分の心とお友達になる

先日ローラさんのインスタの記事をみてて「一人になって、まず自分の心とお友達になろう」という言葉があり、いいなと感じました。

女性は特にホルモンバランスの崩れなどで自分のご機嫌を取ることが大事です。フリーランスで働いていると自分次第になるからこそ上手に自分の機嫌を取り付き合っていかないといけないなとフリーランスとしての働き方を選んだ当時から感じていました。

ちょっと嫌なことあったな。どうしていいか分かんない。そんな時に何をするか決めとくと「自分の機嫌の取り方」が分かるので、頭の中が悩みで120%限界!!!!となっていたのが、100%になって70%、30%…10%とだんだん新しいことを考える余白ができます。最後には「あれ?なにに悩んでたっけ?何に傷ついたっけ?」って…☺️

私の自分の機嫌の取り方

次回から私が自分の機嫌を取るためにやっていることを紹介していきます。

・自分の気持ちに向き合う日記術
・体重を変えないというルールを決めた
・睡眠をとることはサボりではない
・女友達のアドバイスをあてにしない

こんな感じで実際に私自身が感じたことや実体験をもとにお届けできたらと思います。自分の機嫌を取る方法を知ることでとっても生きやすく、自分らしくいられます。その一つの参考になったら嬉しいです。

お楽しみに^_^

わたしサイズで働くことも自分の機嫌を取る一つ

エスカルボーテでは女性のしっくりくる暮らしや生き方美し方を応援する活動の一環で「わたしサイズ」のフリーランススタートをサポートするサービスを行なっています。気になる方は記事のコメント欄もしくはInstagramのDMよりお問合せください。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#新生活をたのしく

47,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?