見出し画像

レオタードができるまで②【DD×新国立劇場バレエ団コラボ商品】

みなさまこんばんは!
少し間があいてしまいましたが、企画は進行しております!!

前回は生地を選びましたが、
今回は実際のレオタードのデザイン(形)考える段階です!

パターン作製

ここからは実際に作っていくレオタードの形をイメージしていきます。

袖の長さやバストの切り替えの部分などスタイルが美しく見えるような
デザインを細かい部分まで話し合いながら企画していきます。

メジャーを使い正確な数字を出していきます

こちらの写真はDDのデザイナーが絵でレオタードのデザインを書きおこし、
パターンナーさんに紙のパターンをつくってもらっている段階です。

サンプルを何度も作り直さないようここの部分でもかなりの修正を繰り返し
丁寧に作っていきます。

レオタードは普段着るお洋服とは違い、見た目が美しいだけでなく
動きやすさと着心地も重要になってきます。

ドゥッシュドゥッスゥ(DD)でのこだわりも詰め込んで


ハードなレッスンでも動きの邪魔をしないことや
肌にピッタリくっついているからこそ肌ざわり着心地もいいものをつくることをドゥッシュドゥッスゥではこだわっています。
今回のコラボ商品にもこういったこだわりも忘れずに詰め込んでいます♡


3デザインが出来上がってきました★


I‘m donutおいしかったねぇ

真剣に考えた後は原宿にあるI‘m donutを食べました!笑
いつも並んでいる人気店です~
こんな可愛らしいところもアップしちゃいますね~

インスタグラムでもupしていますのでご覧ください!
https://www.instagram.com/reel/C3HVoF-SJW2/?utm_source=ig_web_copy_link

次回はサンプルが届いた様子をお届けします!お楽しみに!


~ドゥッシュドゥッスゥ情報~

【2024年春夏新作発売スタート】

ドゥッシュドゥッスゥのオンラインショップと青山ショップにて
2024年春夏新作
『シャンデリーレースシリーズ』
『リヨセルシリーズ』

発売スタートしております!!
今回のレースはDDがいち早く取り入れ他のところではまだ扱っていない貴重なレースシリーズとなっています♡
1点1点こだわり作っていますので是非ご覧ください!

シャンデリーレース (dessus-d.com)
リヨセル (dessus-d.com)

■青山ショップ「銀座線 外苑前駅3番出口 出てすぐ」
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-18第一真砂ビル2F
TEL:03-5770-7393
【営業時間】平日 11:30~19:00 土・日・祝日 11:30~18:00