見出し画像

レオタードができるまで③【DD×新国立劇場バレエ団コラボ商品】


みなさまこんにちは!

今回はサンプルが出来上がり実際にダンサーが試着するまでの
段階をお届けします♡

【サンプルの確認】



3デザインが届きました

前回パターンを決め生地を選んだものの実物がパタンナーさんから届きました!手に取り確認していきます。
この時点で自分が思い描いたものとぴったり出来ているか、
思っているものと違うものが出来た等ハプニングが起こることが時々あるんです・・・。


今回はレースの切り返し部分が前後逆についているハプニングが・・・。
こういったハプニングはあまりないのですがこういうこともまれにあります・・・。

今回の原因はアパレルと違う作り方をしていくレオタードだからこそ起きてしまうことでした。
普通のお洋服でVカットにするとなると前をVにすることが多いですが、
レオタードでは背中を美しく見せるために前は丸くカットして
後ろをVカットにするデザインが多くありますよね。
細かくパターンに指示をしていないことが原因で
一般のアパレルの考えで前後が逆になったまま進んで行ってしまったようです。
そういうこともありますので、この時点で細かく確認し試着をしていきます!

【試着開始!】

このレオタードが前後逆になって出来上がりました。

【ハプニングからの新しい発見】

前後逆に出来上がったサンプルも一度試着してみたところ、
考えていたパターン以上に可愛く仕上がっておりダンサーもスタッフも可愛いと絶賛♡
こういうハプニングから商品になっていくこともあるんだなぁと私がまた勉強になりました!!
今後このデザインが採用していくかはまたお楽しみに!


デザインが美しいのももちろんですが、
着心地がいいか、動きやすいか、着脱しやすいか等動いてみて確認します。そのあともそれぞれ持ち帰ってもらい実際のレッスンでも着てもらいます!


たくさん画像を載せたいところですが、ネタバレになってしまいますので
今回の記事ではこのあたりまでにさせていただきます!!


まだまだ企画段階ですのでお写真に上がっているデザインがガラっと変わる可能性がございます!そういった過程も今後投稿させてもらいます!!

次回もお楽しみに!!


~ドゥッシュドゥッスゥ情報~

【花柄新作シリーズ入荷!】

二回目の新作は『サラカラフラワープリント』から新柄新型が発売しました!
このシリーズはインスタグラムにてお客様のお声を聞いていま欲しいバレエウェアや着たい花柄もアンケートを取ってきました。
そのお声をもとにデザインを考えてていねいに作ってきましたので是非多くの皆様にチェックしていただきたいな!と思っております♡
※すでに在庫が少なくなってきている商品もございます。ご了承くださいませ。

24SSサラカラプリント (dessus-d.com)

モデルは東京バレエ団
右 政本絵美さん
左 工桃子さん

この記事が参加している募集

仕事について話そう