人と作品

オザケンライブ行った!オザケンが持つ、人や社会への眼差しやみんなを幸せにする世界を描く才能を、なるたけ欲しいなって思った。
でも作品はその人本人だから、人が違えば作品は絶対に違う。文字情報だけの作品だとしても、言葉のチョイスや上澄みだけをもらったって付け焼き刃で、文は行動とか気持ちの遍歴だから、そこに人が出るんだろう。
わたしには理想の考え方とか人柄があるけど、自分は多分それとは違う心の動きをしているから、文章をでぐせで書くとするするといつものルートにいってしまう。
逆に、文章を先に矯正してとてもうまい理想の文が描けるようになったら、それに生来の心もつられて変わってくってことないかな。ありそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?