春眠、春闘

今日歩きながら寝るかもしれないって本気で怖くなったくらい眠かった。
寝るためにどこかの喫茶店入ろうかと思ったけれど、喫茶店でもファストフード店でもファミレスでも、寝ちゃいけないんだよね。前にマックでちょっと突っ伏したらすぐスタッフさんが飛んできて声かけられて、そっかダメなんだ…!と衝撃を覚えたことがある。そりゃそうか。
寝ることって気絶とほぼ同じだと聞くけれど、街に寝られる場所ってとても少ないから、巣に帰るまで気を失いそうなのと闘わないといけない。今日は負けそうになった日だった。いや負けた場合、道で寝ることになってしまうからこわすぎるのだけど。

なんとか勝ちました。人間を見くびらないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?