見出し画像

訪看EXPO

午後から有給を使い、情報収集に行ってきました。
英気を養う為に近所の甲田寿司さんのランチを食べました。
近所にあるにもかかわらず、そうそう行く機会が無いのは僕が忙殺されている証拠なのでしょうか?

久しぶりのインテックス

今日は雨が降っていました。
同日開催のITのEXPOは緑絨毯、メディカルは青絨毯と非常にわかりやすい道案内でした。
人もそんなにいなかったので快適でした。

複数の団体が共同にて出店しています

荷物がいっぱいであまり写真が撮れませんでしたが、お目当ての訪看のブースはほぼスケジュール管理のIT化の様でした。
確かにそこしかないのかも知れません。

介護も特に目新しいものはありませんでした。
病院管理も電カルのクラウド化のブースなどが主でした。
もはや、DXしか無いのか??っと思うくらいツマラナイものでした。
BtoBなのでそんなもんなのでしょう。

そんな中でビックリしたのは中国企業の台頭です。
主にシステムではなくモノを売っていましたが徐々に日本の勢いがのまれている印象でした。

結果、得るものは高齢者施設への情報提供程度でした。
もっと書類業務などの雑務軽減のアイデアは出ないのでしょうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?