心を強くする事はやる事が多い


モータースポーツの現場で思うのはメンタルの不安定さが色々な現象を引き起こす事です。
ライダーはその命を懸けているので当然だと思います。

5月21日に開催された鈴鹿サンデーロードレースは8耐トライアウトのラストチャンスでした。
雰囲気はピリピリしている感じはありました。
通常の参加人数より多かったし当然だとおもいました。

そんな中のレースは転倒率も高いように思います。

改めて準備とメンタルの安定って大切やな〜と思います。
思っていたらBOOKOFFで220円でこんな本売ってたので買って読んでみました。

読んで思うのはやっぱメンタルもトレーニングが必要やな〜という事です。
ルーティンとか色々書いてましたが、そこも含めて各ライダー個々に適したメンタル安定法が必要です。

心理学もっかいやってみようかなと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?