ウィメンズヘルスケアに挑戦

今回、知り合いの奥さんが出産されるとの事で誠にめでたい事です。
母子ともに元気に無事に出産して頂ければと切に願います。

さて、その奥さんから産後の運動療法(主にボデメイクだそうです)のご依頼をいただきました。
産後の母体・・・・きっと普通には負荷かけたらダメなんだろうな~。
っという事でこちらの書籍を購入し戦略を練る事にしました。

理学療法士業界でもウィメンズという女性に特化した分野が最近徐々に盛り上がりを見せていました。
僕のイメージでは産前産後の話だと思っていた(偏見で申し訳ない)し、自分には関係ないと思っていたので全くノータッチでした。
そして僕の周りのウィメンズを勉強していた人は何故か聞いても教えても教えてくれないという・・・。

で、本を軽く流し読みした結果、ウィメンズと言うのは産前産後は一端で主には女性のライフステージ全般に対しての話みたいで更年期障害やらなんやらの話も記されていました。

でも、今回の依頼者は産後のボディメイクを言ってますのでそこに絞って考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?