見出し画像

EmergencyProgram for DIYレーシング

2月10日
初めての試みで、Zoomを使ったチームミーティングをしました。
おもわくとしては、チーム大津京のように横の展開が出来ればいいなぁ〜っという感じです。

内容はライダー転倒時の対応とスタッフがすべき事という内容です。

いま思えば、よくもまぁ僕みたいな馬の骨が何年もライダーでもメカでも無い立場でオートバイレースに関わってきたものです。

一重に、吉田選手をはじめとする皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
今後も皆様のお役に立てる様、粉骨玉砕の覚悟で邁進してまいります(>ω<)

このミーティングを行う前に数チームからライダー転倒時のマニュアルなどあるのか聞いたところほぼ無いとの事でした。

歴史がある大御所チームは経験豊富なリーダーの指示に従う。
もしくは時間がかかっても仲間内で成り行きに任せて対処するというのが現状のようです。

まさに1日がかりとなってしまいますね。

今回のミーティングを通じてもしもの時のライダーとスタッフの為のチェックリストを提案してみます。
まだ作ってないですが‥

少しでも素早く、楽に的確に事態の収集が出来るアイテムを考案中です。

今回参加してくださった方々にお礼を述べると共に、1回だけでなく複数回やってみようかと思ってますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?